デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

北欧デザインがかっこいいレコードテーブル

f:id:styrome:20180627222132j:plain

  

2015年にノルウェーで設立されたHRDL社から、レコードプレーヤー付きのキャビネットテーブルが登場です。左にターンテーブルを収納するレールボックスと、右側部分には約200枚のレコードが収納できるラックになっています。

脚部分は木目のきれいな硬いオーク材を使用が使われています。大きさは横幅120cm、高さ75cm、奥行き45cmなので大きくないので、ちょっとしたスペースに置くと良いですね

 

デザイナーのStian Herdal氏によって設立された同社は、北欧のスッキリしたデザインにミッドセンチュリーを彷彿させる家具や雑貨を揃えています。Stian Herdal氏はデザイナーでもあり、クラフトマンでもあり、もともとはプロのカメラマンなんだそうです。好きを形にしてるって感じが自由でいいです笑

 

他にもヘリンボーン柄の組み板テーブルや、レコードスタンド、ブックスタンドなどかっこいいインテリア雑貨があります。

カスタムオーダーも受け付けているみたいで、サイトには制作事例も掲載されています。

f:id:styrome:20180627221450j:plain f:id:styrome:20180627221453j:plain f:id:styrome:20180627221455j:plain

 

気になった方はこちらからどうぞ

hrdl.no