デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

艶消しワントーンのデザインがかっこいいパナソニックのワイヤレスヘッドホン「RP-HTX80B」

 パナソニックが販売しているワイヤレスヘッドホン「RP-HTX80B」が、海外でも人気なんだそうで、その品質とデザインは高く評価されています。

もともと2006年に発売をはじめたヘッドホン「RP-HTX7」を、約11年を経て去年(2017年11月に)アップデートしたモデルとして登場し、そのレトロなフォルムとカジュアルなカラーリングにBluetoothワイヤレス対応や新素材などをブレンドしています。

 

艶消しのマットな質感とレトロなフォルムがいい感じですね。キャメルベージュはあまり外でも見かけることがないので、特に目を引きますね。

 

プロのミュージシャンがよく使うクローズド型(密封式)のハウジングに、前モデルの課題でもあった低域の再現性を向上させる新開発の40mmドライバーユニットが採用され、歪みの少ない力強い低音の出力を実現しています。

また、装着感についてはよりグレードの高い素材のソフトなクッションに変更されています。そして耳に押し付けるバネにピアノ線材を採用し、締め付けすぎない優しい装着感となっています。

 

その他特筆すべき点は、バッテリーの持ちの良さ。連続再生時間が約24時間も持ち、片道1時間の通勤や通学でも、1週間以上充電不要なんだとか。当たり前ですがこのあたりはiPodAirの4時間とは比べ物にならないですね。

さらに、ハウジングに再生や音量などをコントロールするボタンがついているのはもちろん、マイクもあるのでハンズフリー通話もできる仕様です。

 

panasonic.jp