デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

ベトナム・ダナンのバ・ナ・ヒルズの巨大な手の橋ゴールデンブリッジ

f:id:styrome:20180728212512j:plain

巨大な手に持ち上げられたベトナムの橋が話題になっています。
6月に一般に公開されたこの橋は、ベトナム・ダナンのバ・ナ・ヒルズに建設されたゴールデンブリッジという橋です。


ダナンの Ba Na Hills(バナヒルズ)は標高1487mの山頂にある中世フランスの街並みを再現したテーマパークです。レストランやショップ、ホテルなどがあり、山の麓からは世界で一番長いロープウェイに乗って行くのだそうです。近年観光名所として欧米から人気を集めています。

https://banahills.sunworld.vn/en/

 

そこの登場した大きな手の橋:ゴールデンブリッジは、全長約150mの桁橋で古びた石の手にゴールド色の橋がかかっています。まるで大きな手が橋を掬い上げるようですね。手は古く見える加工が施されています。

 

 

f:id:styrome:20180728205855j:plain

f:id:styrome:20180728205858j:plain

f:id:styrome:20180728205905j:plain

 

デザインはベトナムの建築設計会社「 TA Landscape Architecture 」。同社はここBa Na Hillsにニワトリや天使などいろんなモニュメントを作っています。

国際協力銀行による海外直接投資アンケート(2017年度)のアジアの有望国ランキングにおいて、ベトナムは、中国、インドに次ぐ第3位に付けているそうですね。国の平均年齢は30歳と若く大胆で挑戦的な発想の若者が多いのでしょう。こういったアジアの発展途上国からアートやデザインを学ぶ機会は多くあるように思いますね〜

 

ベトナム中部の都市ダナンとホイアンはグルメありビーチありパワースポットありと写真スポットもたくさんある近年人気が高まっている観光地です。2017年には関空から直行便も就航するなどリーズナブルに行けるリゾート地の仲間入りを果たしています。

夜のホイアンは独特の民族ランタンが幻想的な異国雰囲気で迎えてくれます。

関空から安い時期(6月、9月など)はジェットスターで3万円を切る価格で飛行機がとれます。ホーチミンハノイに比べるとまだ日本人も少なく穴場ですね。

 

 

ダナンへの行き方はこちらに掲載してました。ダナンってどうやって行くの?というかたは参考にどうぞ。

styro.hatenablog.com

 

最もお得な値段で世界中の最高のホステルを探しなら【HostelsClub.com】