デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

GUCCIのコレクションにパラマウント・ピクチャーズのロゴがプロントされたアイテムが登場

Paramount Pictures logo

Paramount Pictures logo


イタリアの老舗ファッションブランドGUCCIから、アメリカの歴史ある映画会社「パラマウント」のロゴを大胆にあしらったデザインのTシャツがリリースされていますね。

www.gucci.com

 

オフホワイトカラーオンリーのビッグシルエットのコットン100%Tシャツに、ハリウッドの象徴とも言えるパラマウント社のロゴが前面に大胆にあしらわれ、背面上部(肩の後ろ)にはGUCCIロゴタイプが入っています。

 

パラマウント ピクチャーズ コーポレーションは、1914年にカリフォルニア州ハリウッドに設立された米国の映画スタジオで、「ゴッドファーザー」や「スタートレック」、「インディージョーンズ」などの名作を世に送り出しており、そんな伝統ある映画会社に敬意を表するかたちで今回のコレクションが展開されています。

 

このパラマウントのロゴは、創業以来一貫して使用されており、パラマウントのムービーには必ずオープニングにこのロゴのアニメーションが登場します。

ちなみにパラマウントとは同社創業の地であるカリフォルニア州ロサンゼルス近郊の地名が由来となっているんですが、マウント(山)をパラ(超える)という意味があり、「最高」「至上」のという意味が込められているそうです。

 

個人的にこのロゴは結構好きなんで、記念に買おうかと思ったんですが、¥ 62,640 (税込)となかなかのお値段。ほしい方はオンラインストアで購入可能です。

 

www.gucci.com