デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

これだけは抑えておけ!というAppleの極めて革命的な5つプロダクトがクッションになって登場!

f:id:styrome:20180826233446j:plain

海外のクラウドファンディングサイトKickstarterに登場したこちら「The Iconic Pillow Collection by Throwboy」は、往年のアップル製品を模したクッションのプロジェクトです。Appleが好き過ぎて作っちゃったんですね〜

 

こちらKickstarterの同プロジェクトのページ

The Iconic Pillow Collection by Throwboy by Roberto Hoyos — Kickstarter

 

シアトルをベースとするスタートアップ「Throwboy」によって立ち上げられた本プロジェクトは、1977年にアップルが世界で初めて、個人向けに作った伝説のパーソナルコンピュータ「Apple」にはじまり、1984年に登場した「初代Macintosh 128K」1998年にリリースさの「iMac G3」、2001年の「初代iPod」、そして2007年に登場した「初代iPhone」のAppleが今の成功に上り詰めるきっかけともなった同社の歴史上重要なアイテムが5つがクッションとなっています。

 

f:id:styrome:20180826234722j:plain

この初代Macintoshなんて丸みがあってレインボーロゴと本体のベージュプラスティックカラーも再現しています。ちなみにAppleの公式なアイテムではないのでしょう。よく見るとロゴはAppleのものではありません。こういうのは著作権的にはOKなんでしょうかね??

と言いつつもレトロでありながらポッピーなフォルムは見ていて和んでしまうと同時に、結構欲しくなってしましました。

 

www.kickstarter.com

また、同社はこのApple製品のクッション以外に、Facebookの「いいね」やYouTubeの「プレイボタン」、各種絵文字などのクッションもあり、なかなかある意味しょうもないアイテムを作っていますw

個人的にこういう会社結構好きですね。応援したくなります。

 

https://throwboy.com/