デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

ウェアラブル充電ケーブル

これ開発する気持ちわかるわー

すぐに使えて便利そう!

 

www.kickstarter.com

アクセサリーのように腕につけるウェアラブル充電ケーブルが海外のクラウドファンディングサイトKickstarterでファンディングを行っています。

 

ブラックやグリーンなどカラフルなカラーバリエーションを持つ型充電ケーブルをブレスレットのようにおしゃれに身に着けることができます。

f:id:styrome:20180828000822j:plain

スマホの充電ケーブルはいざというときすぐに取り出したいものですが、割とカバンの中を探し回ったり、最悪の場合は家においてきたりと何かと面倒なことが置きますが、時計と同じように腕に巻き付けておけばすぐに使うことが出来ますね。

ブレスレットサイズなので、コードはせいぜい0センチ程度です。PCで作業をしながら途中でスマホの充電が少なくなれば、腕のコードを外してスマホにつなぐことが出来ます。

f:id:styrome:20180828000024p:plain

 

こういったアイテムは、アイデアで思いつきはするけどなかなか商品化までは難しいものですよね。デザインを考えたりモノとしての完成度が低いと全く売れないでしょうから、開発には結構な時間がかかってると思います。

ケーブルは毎日使うので高性能繊維として有名ばデュポン™ケブラー繊維を使用し、防水性も持たせています。

 

 

NILS | ⚡A Revolutionary Wearable Charging Cable by NORDIC UNION — Kickstarter