デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

Apple、次期iPhoneモデル発表イベント開催告知

f:id:styrome:20180831073148p:image

Appleが2018年9 月13日(日本時間)に、スペシャルイベントを開催すると正式に発表しました。発表では自社サイトのほか、初めてのTwitterでのライブ中継も行われる模様です。

 

各メディア情報によると、新型iPhoneは6.5インチと5.8インチの有機ELディスプレイモデルと、6.1インチの液晶ディスプレイモデルの3モデルが発表されると予想されています。

 

噂によるとこれらのモデルはいずれもホームボタンが付いていないという。2007年の初期モデルから一貫してiPhoneインターフェイスシンボルとしてあったホームボタン。iPhone Xで初めてホームボタンがiPhoneから消えましたが、まだiPhone8にはあったので、今回発表されるモデルから全てのiPhoneから無くなってしまうのか、注目を集めています。

 

Webサイトのイメージはホームボタンのような真円をイメージしているように見えますし、Apple新社屋Appleパークのようにも見えます。

これが何を意味しているのかわかりませんが、13日の発表を待つしかなさそうですね。