デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

黒いレアなスニーカーをお探しのあなた!コンバースXカーハート・ワンスターのコラボスニーカー

f:id:styrome:20180928184511j:plain

最近カジュアルな服装で仕事をする人も増えて、年々スニーカーのニーズは高まっています。昔と比べ各社の新作リリースのスパンが短くなり、次々に新しいモデルが登場します。

調べてみたら、靴履物の市場規模は2016年度で約1兆3900億円で、そのうちスポーツシューズに区分されるもので6,430億円であるとされており、これは全体の46.3%を占めているそうですね。

 

今回見つけたスニーカーは、コンバースとカーハートのコラボによってデザインされたこちら「Converse x Carhartt WIP One Star sneakers」。

米シューズメーカー「コンバース」と同じく米ワークウェアメーカー「カーハート」のいいとこ取りの黒スニーカーです。(日本のコンバースじゃないです)

 

伝統的なコンバースワンスターにカーハートが得意とするCORDURA(コーデュラ)のアッパーが仕様されたスペシャル仕様です。

CORDURA(コーデュラ)とはナイロンの7倍もの強度を持つ耐久性に優れた繊維でインビスタ社の登録商標です。ワークウェアに使わる丈夫な素材の代表格といった感じです。コンバースのワンスターのと相性抜群ですね。

 

アメリカのショップではすでに完売してしまっていますが、こちら「Farfetch」のサイトでまだ取扱があります。

もともとカーキ、黒、白の3色展開ですが黒のみの取扱のようです。(他の色あったらすみません)

 

黒一色の無骨で丈夫なスニーカーをお探しの方どうぞ。

 

www.farfetch.com