デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

Glerups 北欧デザインがおしゃれな冬用あったかルームシューズ

f:id:styrome:20181128163141j:image

 

北欧デンマークの寒い冬の味方あったかウールのインドアシューズ「GlerupsユニセックスモデルG天然ウールBoot Slipper」。

 

北欧ゴットランドとニュージーランド産の羊の天然ウール100%の極厚フエルトをスリッパの形に作り上げたこちらは、手作りで作られたこちらは自然に足に溜まる湿気を吸い込み、常に温かさを保つようにデザインされています。

 

底はカーフスキン(子牛革)底の内側はフエルトが2重構造で暖かさをキープしています。また、ウールの洗浄に化学物質を使わず、染色材も自然のものを使っているので、環境意識の高いヨーロッパを中心に様々な国で愛用されているようです。

 

 

日本でもAmazon楽天などで扱われているようなのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

北欧ならではの洗練されたカラフルな色合いと、角張らない丸まったデザインとフェルトの質感がいい感じですね。

 

オフィシャルサイトはこちら

Slippers | Order slippers, felt slippers & felted shoes