デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

プロ御用達三脚メーカーGITZO(ジッツオ)ジッツオからテーブルサイズの「ミニトラベラー三脚」が登場

f:id:styrome:20181201183301p:plain

 

三脚のプロご用達ブランドとして有名なGITZO(ジッツオ)から、卓上のミニ三脚が登場します。

GITZOを傘下に収めるイギリスのヴァイテックイメージング株式会社は、テーブルトップサイズの小型三脚「ミニトラベラー三脚 ブラック」を2018年12月14日に、ジッツオ伝統の柄(ノアールデコール仕上げ)の「ミニトラベラー三脚 クラシック」が2019年3月に発売されます。

 

雲台込みでの耐荷重が3kgのミニ三脚ですが、Carbon eXact(カーボンエグザクト)脚チューブを採用し、本体部分はアルミ削り出しというGITZOさしさを残しつつ、卓上で使ったりちょっとしたお出かけに携帯できるように設計されています。

 

どちらも自重わずか265gで開脚角度は2段階の調整が可能です。また脚の先端にはグリップ性と耐久性に優れたゴムを使用しています。見た目はおもちゃみたいですが、プロフェッショナルが好んで使う三脚メーカーGITZOならではの仕様です。

 

こちらManfrottoのサイトにて詳しく掲載されています。ご興味ある方はどうぞ

Mini Traveler | 三脚 | Gitzo