デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

「好き」を極めた人々による オンラインコミュニティ「Extroom(エクスとルーム)」

Extroom

Extroom

 

「好き」を極めた人々によるオンラインコミュニティ「Extroom(エクストルーム)」というサービスがローンチされました。

ある特定のジャンルにものすごく興味をもち、その分野についてよく知っているエクストルーマーと呼ばれる人たちをフォローすることで、自分の興味のある分野に関するホットな情報を取得することができます。

 

エクストルーマーには、年間600杯のラーメンを食べるラーメン通や、プロソフトクリーマーとして日本全国・世界のソフトクリームを食べ続けている人など、その道に精通したツワモノが最新の情報を発信しています。

 

 

エクストルーマーの発信を集めたタイムライン

興味があるジャンルをフォローするだけで、それらに関連したエクストルーマーのSNS等の発信を簡単に見ることができます。
ユーザーは、行きたいお店、やりたいこと、買いたいモノなど、自分の興味がある情報を簡単に見つけることができます。

 

また、エクストルーマーならではの魅力をまとめたオリジナル記事の配信をはじめ、今後エクストルーマーと繋がりやコミュニティを形成する新機能も開発中だそうです。

 

どんな趣味や遊びでも真剣に取り組んで仕事にまでしてしまっている人は、とにかく話が面白いんですよね。その人の経験から発信される“生”の声は結構な情報ですからね。

 

興味ある方はこちらからどうぞ。

Extroom(エクストルーム) - 誰かの好きが今日を刺激する

extroom.studio