デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

登録なし&無料で使える!ワンクリックで速攻画像の背景を抜いてくれるサービス「remove.bg」

f:id:styrome:20181223132146j:image

 

ワンクリックで人以外の背景を抜いてくれるウェブサービスが話題となっています。

 

海外のサイト「remove.bg」は、登録なしで任意の画像をアップロードすると、サクッと5秒で画像の背景を抜いてくれます。

これまでほとんどの場合、フォトショップなど画像加工ソフトでせっせとパスを描いて行っていた「切り抜き作業」をコンピュータが代わりにやってくれるという優れもの。

 

f:id:styrome:20181223131027j:image

 

これまでも同様のサービスはいくつかありましたが、切り抜き精度が格段に上がっているように思います。

しかも、ユーザー登録も不要で無料で利用することが可能です!

 

切り抜きには高度なAI技術が使われて、独自のアルゴリズム処理によって画像の中にいる人を判別して、それ以外の背景やモノを検知するという。

 

ただ現時点では、切り抜きて出力された画像は500pxに固定されてしまします。仮に2000pxの幅の画像をアップロードしても500pxにサイズダウンされてしまいますが、そのあたりは今後の進化に期待したいところです。

 

大量に切り抜き作業を行わないといけない仕事などが発生した場合、利用したいサービスですね。

Remove Background from Image – remove.bg