デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

2TBのHDDに「SDカードスロット」と「USBポート」が備えられた「LaCie DJI Copilot BOSSハードドライブ」

f:id:styrome:20181227213854j:plain

LaCie 2TB DJI Copilot BOSS Hard Drive

 

4Kが当たり前になりつつある昨今、映像の撮影を行うと毎回とんでもないハードディスク容量が必要になってきています。

2、3日撮影に出かけると結構シャレにならないほどのデータ量になってることもあります。

 

現在アップルストアにて販売されている「LaCie DJI Copilot BOSSハードドライブ」は、2TBのHDDになんと「SDカードスロット」と「USBポート」が備えられています。

撮影したSDカードをこのハードディスクに挿してデータを転送したり、USBポートから直結することが可能です。

便利ですよね

ドローンの撮影は、遊びでやってる場合はいいですが、ガチの仕事となるとデータの安全性について本気で考えるようになりますよね。

失敗できない場面でせっかく撮影したデータが、ドローンの操作ミスによって墜落、データ消失なんてことも起こり得るので、撮影したデータをサッとこのハードディスクに保存(バックアップ)しておくことができるこういうプロダクトがあれば安心です。

f:id:styrome:20181227224015j:plain

価格は2TBで¥49,800 (税別) なので、決して安くはないのですが、1つあれば何かと重宝すると思いますね。

 

www.apple.com