デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

beyerdynamic(ベイヤーダイナミック)のゲーミングヘッドフォンTYGR 300 RおよびFOX Professional USB Studioマイク

f:id:styrome:20190103162233j:image

ドイツのオーディオ、ヘッドホンメーカーの

beyerdynamic(ベイヤーダイナミック)から、ゲーミングヘッドフォンTYGR 300 RおよびFOX Professional USB Studioマイクがリリースされています。

 

モニターヘッドホンとしてプロに支持されているベイヤーダイナミックのヘッドホン。細かい音の再現性や、柔らかいイヤーパッドの使用感など抜群のデザインですが、今回新たに登場したゲーミング用ヘッドホン「TYGR 300 R」は、よりゲームの世界に没頭できるように設計されています。

 

大型ダイアフラムコンデンサーカプセルと、長時間装着してもストレスを感じにくい柔らかく耳を包み込むベロアイヤークッション、さらにゲーム内のオブジェクトにローカライズされた優れたサウンドを楽しめます。

 

画質同様、ゲームのサウンドも進化しているので、より高品質なサウンド出力に対応したゲームをプロ仕様のヘッドホンで楽しめるのは現代ならではですね。

ちなみに36年前のファミコンは、同時発音数が3音しかありませんでした。当時はその限られた音数のなかでBGMや破壊音や歩く・走るといったSE(効果音)までも表現していました。いわゆるPSG音源しか扱えなかったわけですね。

ファミコン BGM 名曲 ランキング Top10 - YouTube

 

それがいまでは、家庭用ゲーム機はもちろん、PCゲーム、スマホにいたるまで、ほぼオーディオデータでの扱いとなっているので、より高品質なヘッドホンが生きてくるということですね。

 

ヘッドホンのデザインもブラックで統一されてとてもシンプルでクールですね。イヤーカップには昨年新しくしたロゴもあしらわれています。

 

興味ある方は以下オフィシャルサイトでどうぞ

Team TYGR: TYGR 300 R headphones and FOX USB Studio Microphone