デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

台湾出身の12歳の少年の超絶ギタレレテクニック動画が話題

f:id:styrome:20190126112826p:plain

子供の能力ってやっぱりすごいですね。

台湾出身の12歳の少年がニルヴーナの「Smells Like Teen Spirit」ノリノリで弾く動画が注目を集めています。

Smells like teen spirit / Nirvana, arranged and played by Feng E, ukulele

公開から2週間ちょっとですでに31万回以上再生されています。

 

動画の少年は12歳の少年Feng Eくん。すでにウクレレ歴6年という彼は、初めは演奏の基礎を父親から学び、その後は独学で演奏を上達させています。プロ顔負けの演奏テクニックやリズム感は天才的ですね。

海外のオーディション番組「Asia’s Got Trent」では、ハットにジャケット姿で登場しオリジナルソングまで披露し会場を唸らせています。

また自身のYouTubeチャンネルがあり、様々な楽曲動画を披露しています。

 

彼が弾いている楽器は、ウクレレというよりギタレレ(ミニエレアコ)で、43㎝〜53㎝ほどのネックで、子供の手に優しいナイロン弦が張られたタイプですね。通常のギターよりも4度上、1弦からA→E→C→D→Aとチューニングする事で、通常のテンションとなります。ヤマハ YAMAHA ミニギター JR2 TBSなどが人気ですね。

 

彼も成長するにつれ大きな大人用のギターを演奏するプロになるんでしょうか。将来が楽しみですね〜

 

www.youtube.com