デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

ディズニーのアニメーション映画「アラジン」の実写映画版トレーラー映像が公開

1992年に(日本は1993年)公開されたディズニーのアニメーション映画「アラジン」の実写映画版トレーラー映像が公開されてますね。

Disney's Aladdin - Special Look: In Theaters May 24

 

本作の監督はスナッチやロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ、シャーロック・ホームズなどで知られるガイ・リッチー監督。キャストにはディズニーのヒロインのなかでも人気の高いジャスミン役にナオミ・スコット、アラジン役ミーナ・マスードというカナダの俳優で、魔人ジーニーをウィル・スミスが演じています。

 

アニメのストーリーは、砂漠の国に暮らす青年アラジンと外の世界を求める王女ジャスミンのロマンスで、3つの願いを叶える魔法のランプをめぐった冒険ファンタジーです。実写版のストーリー全貌は明らかになってはいませんが、アニメ版のストーリーからどのような変化があるのでしょうか。

日本では6月7日に全国公開されるようです。魔人ジーニーのウィル・スミスには少し驚きましたが、個人的な見どころとしてはディズニーの本気のCG映像ですね。世界最高峰の映像表現が堪能できるのではないでしょうか。