デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

新型Mac ProがWWDC2019でお披露目となるのか??

f:id:styrome:20190220222056j:image

Appleが2019年に発表すると予告している新型Mac Proを、今年6月に開催される「WWDC 2019」でプレビューする可能性があるとBloombergが報じています。

 

昔はMacを仕事に使う誰しもが憧れる存在だったMacの最高クラス機「Power Mac G5」の後を継いで登場したMac Pro(2013)。タワー型から円筒状になり、かなり攻めた外観で華々しくデビューしたものの、拡張性の低さやアップデートの遅さから人気は低迷していました。

 

その後iMacMacBook Proの性能の良さから乗り換えがあいつぎ、Appleの幹部も失敗を認めてしまったMac Pro

そんなMac Proが遂にフルアップグレードして登場することが噂されており、どんな機種になるか気になるところです。

先日、Apple性ディスプレイの開発の噂も出てきており、WEDC2019での正式発表&お披露目がなされるかもしれません。

 

やっぱりフラッグシップモデルの意地をかけiMac Proの超絶スペックを超えてくるのでしょうか。気になりますね〜

 

Apple Is Said to Target Combining IPhone, IPad, Mac Apps by 2021 - Bloomberg