デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

ACOUSTIC REVIEW から世界初、ノイズ除去機能付きヘッドフォンケーブルの登場

f:id:styrome:20190318224141p:image

 

ACOUSTIC REVIEW から世界初、ノイズ除去機能付きヘッドフォンケーブルの登場です。

オーディオ専用導体として開発された鍛造製法によって作られる「PC-Triple C単線ケーブル」は、素材の銅の中に含まれるミクロン単位の不純物を取り除き伝統的な鍛造製法で作られており、導体密度を極限まで高めることにより自然で滑らかな音色と質感表現が可能となっているという。

ちょっと難しいですが、要は無駄な抵抗を極言までなくし、より実音に近い音を通すことができるということでしょうか。

 

一般的なケーブルは、細い導線を撚りあわせたものがほとんどで、ケーブルを曲げ易すくしたりフレキシブルにする反面、音質的に歪みや付帯音の要因となる迷走電流により伝導ロスが発生してしまいます。

一方、ACOUSTIC REVIEWの開発する単線は歪みや付帯音の発生がなく、長い距離でも極めて伝送劣化が少ないというメリットがあり、さらに、線の形状を楕円形にすることでより純度の高い滑らかな音質となるようです。

 

ヘッドホンの音質にもとことんこだわりたい方、どうぞお試しあれ。

Headphone Cable | Acoustic Revive