デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

任天堂元社長、岩田聡氏が残した言葉を集めた「岩田さん 岩田聡はこんなことを話していた。」が発売予定

天才プログラマーでありながら、経営手腕の評価も高かった任天堂の元社長、岩田聡氏が残した言葉を集めた本「岩田さん 岩田聡はこんなことを話していた。」が発売されます。

 

岩田聡さんといえば、若い頃からプログラミングに興味を持ち、HAL研究所任天堂にてゲームソフトの開発に携わり、バルーンファイト星のカービィーシリーズなど多くの名作を生み出し、任天堂の社員から社長になった人物。この時初めて任天堂の経営者が創業家以外の人物となり、世間を騒がせています。

 

高度成長期から平成の激動期を生きた岩田聡氏の、クリエイティブに対する思いや経営理念、価値観、ポリシー、哲学などがまとめられて、さらに任天堂の盟友である宮本茂さんや、ほぼ日新聞立ち上げにも深く関わったことで親交の深かったコピーライターの糸井重里さんの特別インタビューも収録されています。

 

世界に衝撃を与えた人物の熱い言葉、考えなどとても興味深いので、早く読んでみたいです。発売は7月30日で税別1700円です。

 

岩田さん 岩田聡はこんなことを話していた。

岩田さん 岩田聡はこんなことを話していた。