デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

巨匠マーティン・スコセッシの最新作となるNetflix映画「The Irishman(ジ・アイリッシュマン)」のトレーラーが遂に公開

巨匠マーティン・スコセッシの最新作となるNetflix映画「The Irishman(ジ・アイリッシュマン:原題)」のトレーラーが遂に公開されましたね。

 

 

いやーかっこいい。。スコセッシ監督の久しぶりのマフィア映画ということで、かなり楽しみに思っています。やっぱりトレーラーで見る限り超一流の映画って感じがしてたまらないですね。スコセッシ、デ・ニーロ、ペシと聞くだけでワクワクします。

 

サムネイルからカラーグレーディング、タイトル、サウンドなどどこをとっても見どころ満載で勉強になります。

タイトルの「The Irishman」の文字はCaslon Graphique(キャスロン・グラフィーク)の変形のような書体で、ヘアラインの細いストロークと太いメインストロークコントラストがはっきりとしています。オリジナルのCaslonに近くクラシックさの中に現代的なスタイリッシュさがありますね。

The_Irishman_title

The_Irishman_title

サブタイトルはDIN Condensed Boldですね。トラッキングはかなり広く取りゆったりと配置されています。

The_Irishman_subtitle

The_Irishman_subtitle

 

本作は、9度目となるスコセッシ&ロバート・デニーロのタッグにより、伝説的なマフィア、ラッセル・ブファリーノに仕えた実在の殺し屋フランク・シーラン(アイリッシュマン:ロバート・デ・ニーロ)の人生を描くスコセッシ久しぶりのマフィア映画となっています。

脇を固める俳優は、デ・ニーロを筆頭に相方のジョー・ペシ、「スモーク」で名演を見せたハーヴィー・カイテルアル・パチーノなど超豪華な俳優が集結しています。

 

制作費1億4000万〜7500ドル(日本円にして約150億円以上)をかけたとされる本作は、第二次世界大戦の兵士であったフランク・シーランが、30代のときにホッファと出会うところから最晩年までを本人が回想する形で描かれています。

なので若き日の姿を再現させるため、俳優たちの顔をCGを使って作り込んでいるのだそうです。

 

公開はNetflixで2019年10月に配信予定ですが、配信前に劇場公開も予定されているとのこと。

スコセッシやデ・ニーロは、映画は大きなスクリーンで観てもらいたいと言っていましたが、大きなスクリーンとサラウンドスピーカーを備えた劇場で観たいです。

 

www.netflix.com