DoYouWantMore?

デザインとテクノロジーの備忘録ブログ

日本初の会員制小型航空機チャーターサービス「SKY TREK」

f:id:styrome:20170531040348j:image

今年の夏、日本国内で事業開始を予定している、会員制小型航空機チャーターサービスがある。

同サービスは、登録している会員に航空路線のない地方空港間の移動や、陸路だと時間がかかるルートなど、これまで行きたくても行くのを躊躇われた場所へ快適かつスピーディーに移動することが出来るという。ありそうだけど日本初なんですね。

 

個人的にこういう飛行機とか空に関連した事業には憧れが強い。同社WEBサイトからもスッキリとした夢のある雰囲気が伝わりなんともカッコいい。

 

スマートフォンで簡単に管理が出来て、コンシェルジュも用意されている

 

フライトのマネジメントや、ホテルの予定、使用する機体情報の閲覧などスマートフォンで管理が出来るほか、旅のサポートをしてくれるコンシェルジュが用意されていて、自宅や旅先でのハイヤー・タクシー送迎手配、旅先でのレンタカー手配、レストランやアクティビティなどの提案や予約を行なってくれる。まさに至れり尽くせり。

 

使用する機体は、安全安心を優先して選定しつつも内装などにもこだわり、ラグジュアリー感が漂うハイスペックな仕様だ。

 

料金などは不明だが、きっとそれ相応のスペックのしとが満足するそれ相応のや価格なんだろう。入会に関して所定の審査があり、満30歳以上が条件の1つにもなっている。

僕なんかにはいまのことろ憧れ以外の何者ででもないが、いつかはこういったサービスが受けられるスペックにはなろうと思う。カタログだけでもくれないかな。

 

プライベートジェットの世界ってどんなのだろうとAmazonで調べて見たらこんな本がありました。んー、余計気になってきた。

 

参考  https://skytrek.co.jp