DoYouWantMore?

グラフィックデザイナーの雑駁なブログ

楽天ポイントを投資信託の購入に使える!楽天証券

みなさんこんにちは。

資産運用みなさんはどうされてますか?塵も積もればなんとやらで日々の些細な積み重ねが時間が立つほど大きな差となって現れます。

最近知ったんですが、貯めた楽天ポイント投資信託が買える! ということ。知ってました?

 

楽天カード楽天ポイントを貯めている方、毎月ある程度のポイントって自動でたまりますよね?

でもあんまり楽天で買い物しないから微妙なんだよねー、、って方も多いのではないでしょうか?

 

そんな、微妙なポイントで投資信託を買うことが出来ます。

 

f:id:styrome:20180613112946p:plain

せっかく持っているポイントを使わないのはもったいないので、早速口座開設。

楽天証券はネット・オンライン証券で人気です。株式投資投資信託をはじめ、FXや先物など幅広い金融投資商品を扱っているの総合証券口座なので、これひとつで様々な投資が可能になります。口座自体はもちろん無料で開設できるのでこの機会にぜひ。

 

投資というとある程度まとまった額(ポイント数)がないと出来ないのでは?と思うかもしれませんが、楽天ポイントで買える投資信託はなんと100ポイントから始められます

さらに、投資しながらポイントも貯められるおまけつきなのも嬉しいですね。

 

手続きは楽天スーパーポイントIDと連携させるだけ

楽天証券にログインし、まず投信注文へと進み銘柄を選択します。あとは自分の楽天スーパーポイントとのID連携へと進み、必要事項を入力発注するだけ。驚くほどカンタンですね。注意事項としては、ひとつの注文に付き30,000ポイントまでの利用上限が設定されているので、その範囲ないであればポイントが使い放題です。

 

f:id:styrome:20180613120953p:plain

 

 

楽天での買い物や楽天トラベルなど使ったことがある方はイメージしやすいんですが、買い付けるときに使いたいポイントを入力すれば完了です。カンタンですね。

詳しい手続きは楽天証券のサイトに掲載されいてるので、こちらからご確認ください。

 

あと楽天証券は取引ツールも充実しているがいいですね。さすがIT企業だけあってオンライン証券のなかでもトップクラスじゃないでしょうか。

WindowsMacに対応したPC用のトレーディングツールやスマートフォンアプリも豊富に揃っています。その他リアルタイムに一日1000本以上のニュース配信があるので、情報収集にかなり強いので、おすすめです。

 

 アプリは口座開設すれば無料ですべての機能が使えます。