デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

おしゃれでかっこいいボールペンブランド「フィッシャー」からアポロ11号記念スペシャル・エディションが登場

1948年にポール・フィッシャーにより設立された筆記具メーカー「fisher pen company(フィッシャー・ペン・カンパニー)」から、今から50年前にNASAの宇宙船アポロ11号が人類初の月面着陸に成功した偉業を記念したスペシャル・エディション「BULLET ブレット 400B GFG-50」が登場しています。

 

マットブラックと真鍮のゴールドのボディに、アメリカの国鳥であるハクトウワシ白頭鷲)のシルエットがあしらわれ、ハクトウワシの右には「50th Anniversary」「Apollo 11」「1969-2019」と表記が入っています。パッケージにもハクトウワシと月、そして地球と見えるシルエットが入っています。

 

ペンはフィッシャーが開発している窒素ガスを封入した加圧式リフィルを搭載したキャップ式ボールペンで、NASAの宇宙飛行士が宇宙空間で使用しても書くことができるという宇宙スペックとなっています。

もともと1960年代当時、NASAから宇宙空間で使用することができるペンの開発を要請された創業者のポール・フィッシャーが、5年の歳月と100万ドル以上という巨額な開発費を投じて生み出したスペースペン。無重力状態や水中、極度の暑さ寒さ(-34~+121℃)においてもスムーズに書く事ができるそうです。

 

価格は5000円と父親や男性へのプレゼントにはちょうどいいかもですね。フィッシャーのペンは、ラインナップのほとんどが堅牢な金属製ででいており、ずっしりとした重みがあって高級で質実剛健な感じがいい感じですね

 

 

FISHER SPACEPEN