DoYouWantMore?

日々の戯言を淡々と

「VITACIG(ビタシグ)」電子ビタミン・エッセンシャルオイルディフューザーが新しい。

f:id:styrome:20171120145037j:plain

すっかり定着した感のある電子タバコ。タバコの葉を加熱するタイプや専用の液体を気化するタイプなど各社様々なものが販売されています。

今回見つけたこの電子タバコ「VITACIG(ビタシグ)」はこれまでの電子タバコとは全くアプローチが違い、スタンスそのものが新しいと思ったのでご紹介したいと思います。

電子ビタミン・エッセンシャルオイルディフューザー

ビタシグは、ニコチンを一切含んいません。なので、これまでの電子タバコのように紙巻きタバコの代替えとしてではない。

天然植物から抽出した成分とエッセンシャルオイルを融合したフレーバーウォーターを加熱し水蒸気を吸引する。水蒸気には、ビタミンA、ビタミンB12/B6、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンEのほか、コエンザイムQ10ユーカリプトルなどどれも健康的で有害なものはない。なので有害な煙を周囲に撒き散らし迷惑がられることもない。

 

ビタシグ:香りの種類

香りの種類は、オリジナルフレーバーとなる6種類(マーベラスミント・ボイステラスベリー・チャーミングチェリー・ヴィンテージバニラ・クールシトラス・サクレントストロベリー)と、別に用意されている4種類(マジェスティックマンゴー・ルナールラベンダー・ジャズィジャスミン・クリーミーチョコミント)の合計10種類。また、日本限定モデルとして、マックスメンソールも用意されている。

 

ビタシグは、既存の電子タバコのようにカートリッジを取り替える必要もなく、起動スイッチもありません。吸いたいときに吸引口から息を吸い込めば自動で電源が入り、いつでも手軽に利用することができる。一本で約500回の吸引ができるらしいので、コストパフォーマンスもいいですね。

 

 タバコというとどうしてもネガティブな印象が強いのですが、ビタシグのように「吸う」という行為から、気分のリフレッシュや健康に寄与するようなアプローチのものってこれからどんどん増えてきそうですね。

Amazonで探したらすぐに発見できたので、試しに買ってみました。気になった方はぜひお試しを。

 

 

 

vitacig.jp