デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

これ便利!USBメモリ内蔵Lightningケーブル。

f:id:styrome:20170212161653j:plain

これは結構便利。「DEPUS メモリー内蔵 Lightning-USBケーブル」は、その名の通り、iPhoneの充電ケーブルとUSBメモリが一体となった便利なアイテムです。

スマートフォン通信制限も緩和され、ますますiPhoneをイジる時間が増えるにつれ、秒速で消費してしまうバッテリーとメモリ容量。これヘビーユーザーの間では二大問題です。

DEPUSは、充電ケーブル(Lightning ケーブル)にAppleMFi認証済 64㎇ USBフラッシュドライブを搭載している、ヘビーユーザーの問題をいちどに解決してくれる優れたアイテムです。

 

 

iPhoneに直接接続することができるUSBメモリはすでにいくつかありますが、ケーブルに内蔵されたタイプは珍しいですね。僕は、外出時の荷物は極力増やしたくない人なので、どうせ持ち歩く充電ケーブルに機能が追加されたかたちこの方が絶対良い!ということで早速ポチりました。

僕のように普段からよく写真をとったり、音楽をたくさん入れていたりすると、iPhone本体のメモリが足りなくなってしまうことが結構あります。足りなくなれば、Macに繋ぎデータを移せば良いだけですが、外出先だとちょっと面倒に感じることもあります。また、クラウドに保存という方法もありますが、通信量の負担も大きかったりします。
ですので、こういう物理的なメモリがあれば、すぐに手元でデータを移し替えることができ、あれば便利です。

これからiPhone用のUSBメモリの購入や、新たに充電ケーブルの買い足しをしようとしている方は、一体型を検討してみてはいかがでしょうか。

DEPUS メモリー内蔵 Lightning-USBケーブル 64GB USBメモリケーブル AppleMFi認証済 USBフラッシュドライブ (USB3.0、iPhone Lightningコネクタ二重ポート対応、)携帯へ充電可能 iPhone iPad iPod touch Mac PCなど多対応 ブラック B06002