デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

VOCIER(ヴォシェール)のオールインワンキャビンラゲッジ「C38キャリーオンラゲッジ(スーツケース)」

f:id:styrome:20190106222518p:plain

vocier_C38_carry-on_luggage

2012年オーストリアに誕生したラゲージブランド「VOCIER(ヴォシェール)」のオールインワンキャビンラゲッジ「C38ブラックコレクション

ナイロンとイタリアンカーフレザーを使いブラックで統一されたシンプルな外観と、使い勝手を追求したデザインで数々のデザインアワードで受賞履歴のあるまだまだマイナーながら注目のブランドです。

 

サイドのファスナーを開き、ラゲッジの持ち手部分にジャケットを掛けられるようになっています。そして小物などを収納することができるポケットなども装備されており、出し入れしやすい設計となっています。一般的なオールアクリルの外装のキャリーケースは内部へのアクセスが悪く、ちょっとした荷物を取り出すのに苦労しますが、ちょっとした収納スペースがあるとほんと便利ですよね。

また、内部にハンガーシステムを搭載しており、スーツやシャツにシワがつきにくいロール収納が可能なデザインとなっており、ビジネスマンには使い勝手の良い設計となっています。

 

 

シンプルでいて機能的なデザインが追求されたラゲッジ。こういうアイテムを持ってバシっとスーツと靴を揃えればできるビジネスマンに見えるでしょうか。

ご興味ある方はこちらから

www.vocier.com