デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

男らしさMax!モバイルバッテリー「NOCO ウォータープルーフモバイルバッテリー12,000mAh」

f:id:styrome:20170619124911j:plain

スマホ依存率が年々上昇する昨今、すでに必需品となりつつあるモバイルバッテリーですが、今回ちょっと他と違ういけてるやつを見つけてので紹介します。

NOCO(ノコ)ウォータープルーフモバイルバッテリー12,000mAh

見た目からやられました、、そのラギッドで男臭い感じ...。このモバイルバッテリーは、見た目の通り防水ゴムで覆われており耐衝撃性がなんとIP65!モバイルバッテリーにそこまで求めるのかってぐらい衝撃や水に強い仕様となっている。

f:id:styrome:20170619125607j:plain

 

IP65なので、まず粉塵の侵入を防ぎ、ホースなどで水をかけても大丈夫な作りということですね。ビーチに持って行っても砂が内部に入ってダメになることもなく、汚れたら水洗いすればOKです。さすがに水没してしまってはダメだんだろうけど、すぐに取り出せば大丈夫なんじゃないかと思うレベルです。

あと、LEDライトが内蔵されているので、ちょっと明かりが欲しいときにも便利ですね。とことんアウトドアライクなアイテムです。気になった方は是非!

 

  • 容量:12000mAh
  • 内蔵電池:44Wh リチウムイオン
  • USB入力:2.1A 5V
  • USB出力:2.1A 5V x2口
  • LEDライト内蔵
  • 重量:404 g
  • XGC入力:4A (ソーラー充電)
  • 互換デバイス:ポータブルUSBデバイス
  • 付属品:マイクロUSBケーブル/ユーザーガイド・保証情報
  • 価格: 8,208円

 

上記の他、6000mAhモデルやスティックタイプなど計4つのラインナップを備えているので、用途にあったモデルが選べるのも嬉しいですね。

 

↓6000mAhモデル

 ↓スティック3000mAhモデル LEDライト付き

↓スティック3000mAhモデル