デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

おしゃれな木製の猫ベッド「MYZOO 宇宙船ガンマ キャットハウス」が人気!

f:id:styrome:20180916184122j:image

 

これはかわいい。

 

台湾を拠点とする猫や犬などのペット用品を扱うブランドmyzoo(マイズー)から、木とアクリルを組み合わせたキャットハウス(猫用ペットハウス)MYZOO 宇宙船ガンマ ネコハウスが登場しました。

 

アクリルドームが宇宙船の窓のようになっていて、そこから覗く猫の顔が猫好きにはたまらんですね〜

 

スペースシップシリーズと銘打ったこちらは、ペット用品専門に扱う台湾のメーカー「MyZoo」が何年もの実験と研究を重ねてようやくたどり着いた、これまでで最も猫が気持ちよく生活できるキャットハウスのカタチなんだそうです。

猫の特性や習性を研究した結果からこのカタチが導き出されたそうです。

 

f:id:styrome:20181023132044p:plain

 

おしゃれな木製キャットハウス

構造は半円状の透明なアクリル板と筒状に加工された板で構成されています。木の質感もとてもいい感じでインテリアのおしゃれ度がアップしますね。

用心深い猫も広い視界からあたりを見渡すことができます。また、木の筒には4つの空気穴が設けられており、空気の循環を保っているので息苦しくならないように設計されています。

 

コンポーネントは組み合わせを変えることができ、ウォールに設置する以外にも、半円アクリルを前後につけ、床に置くことも可能です。

 

myzooはこの他にも六角形の猫ハウスや、木箱組み合わせた猫タワーなど、オリジナリティのあるユニークな猫グッズを販売しています。コンポーネント化されたアイテムは使いやすさと猫が楽しめるようにうまくデザインされていますね。

 

その他、オール木材を使用した六角ハウスやフードボウルなどデザイン性抜群のペット用品を取り揃えているので、猫好き、犬好きの飼い主さんは一見の価値ありです。

 

気になった方はこちらからどうぞ 

MYZOO 宇宙船ガンマ ネコハウス (ダークブラウン) (左開き)

 

 

MYZOOJP @ Amazon.co.jp: