デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

Urban EDC Supplyより、ミニマリスト用レザーウォレット「Urban Organizer Mini」の登場

f:id:styrome:20180917183128j:plain

Urban EDC Supplyより、ミニマリスト用レザーウォレット「Urban Organizer Mini」の登場です。こちら同ブランドのUrban Organizerを小さくしたミニ版です。

毎日持ち歩く荷物は、極力最小限にしたい人向けにデザインされたこの財布は、コンパクトですが、カードや小物を収納することができるようになっています。

使い方は色々で、ペンを差し込んだり、クシや小型ナイフなど中央ポケットに収納することができます。

レザーは世界的レザータンナーメーカーであるHorween(ホーウィン社)のフラグレインレザーを使い、丁寧にハンドメイドで作られています。ちなみにホーウィン社は、1905年にアメリカはシカゴにて創業された皮革鞣しのメーカーです。100年以上、徹底した変わらぬ伝統手法で鞣す革に関しては、他の革と比較出来ぬほど美しく繊細で、かつ屈強な面も持つ唯一無二の存在感があります。

厚いワックスのポリコードを塗布したサドルステッチと真鍮ダブルキャップのリベット打ちが、無骨な男臭さがいい感じにデザインされています。

最近、九州の博多と熊本に出張で出かけたんですが、タクシーはほぼ現金かクレジットしか使えず、交通系電子マネーは全く使えませんでした。。現金は持ち合わせてないし、クレジットは処理が遅いので使いたくないというわがままは通らず、わざわざコンビニATMで現金を下ろしてタクシーに乗車しました。

んーめんどくさい。。はやくキャッシュレス社会になってほしいですわ。。

 

EDC Pocket Organizer Wallet | Urban Organizer Mini - Urban EDC Supply