デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

360度撮影カメラのInsta360から新型「Insta360 Evo」登場

f:id:styrome:20190315145339j:image

 

360度撮影が可能なカメラを開発する中国・深センのスタートアップ企業Insta360から、新型カメラ「Insta360 Evo」の登場しました。

2014年創業とまだ新しいスタートアップですが、360度撮影の分野をリードする存在となっているInsta360。

 

Insta360 Evoは、カメラが付いた2つのユニットが折りたためる構造となっており、折りたたんだ状態で360度撮影ができ、開くと180度×2で3D撮影が可能となります。

 

カメラの性能も優秀で、5.7k 動画+18MPとなっており、6軸ジャイロスコープが搭載された強力な手ブレ防止機能を備えています。

 

また、IEEE802.11a/b/g/n/ac準拠の無線LANBluetoothに対応しており、専用アプリ経由でiPhoneAndroid端末と連携させることが可能です。

外部メモリーmicroSDで、バッテリー駆動時間は65分となっています。

本体の大きさは折りたたんだ状態で50.3(幅)×49(高さ)×52.54(奥行)mm、重量はわずか約113gなので、ポケットに入れて持ち運べるのもいいですね。

 

Insta360 360 Camera - Insta360, the leader in 360 cameras