デザインのそれ。

デザインや写真、テクノロジーなどなど雑駁なつぶやき

アイケアのおすすめ!充電式で繰り返し使えるCIOホットアイマスクで快適に目を癒す

現代の人は、スマホやパソコン、タブレットなどの普及で、

1日に何時間もの間スクリーンを見続けていますね。

成人で1日に平均して7~10時間程度スクリーンを見ていると言われているそうです。

 

長時間のスクリーン使用は、目の疲れや乾燥、頭痛などを引き起こす「デジタル眼精疲労」の原因となります。

 

僕も最近は、近くのものを見るときにピントを合わすときに

目の疲れを感じるようになりました。

 

スクリーンから発せられるブルーライト

特に目に有害とされていて、視力低下や睡眠障害の原因となると言われていますね。

 

というわけで、Amazonでホットアイマスクを探しているとこんなものがありました。

 

CIO ホットアイマス

 

最近よく見るオシャレなモバイルバッテリーなどを作っているCIOから販売されている充電式のホットアイマスクです。

 

通常の使い捨てホットアイマスク「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」だと16枚で1650円程度なので、何度も使える充電式のこれは長い目でコストパフォーマンス抜群ですね。ゴミも出ずにエコです。

 

充電は約40分でほぼ満タン充電が可能で、約30分間(低温)使えます。

 

ちなみに、温度は37度、40度、45度と3段階の調節が可能で、自動的に20分で電源が切れるOFFタイマー付きというのも安心ですね。

 

思っているより目は酷使しているので、目が疲れた、視力が落ちた気がするといった方、目元ケアを手軽に始めたい方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。