デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

CRUA OUTDOORSのハンモックテントCrua Hybrid 'MK2'

f:id:styrome:20180826224735j:plain

 

CRUA OUTDOORSから木に吊るすハンモックとテントを組み合わせたすばりハンモックテントの登場です。

キャンプをしていると、夜間の雨によって朝起きるとテントが浸水することも少なくありません。またムカデやアリなど地上にいる虫が侵入してくることもしばしば。

しかし、CRUA OUTDOORSのハンモックテントを使えば、簡単に地上から離れた位置で快適に夜を過ごすことができます。

 

 

このハンモックテントは1人用の寝袋を備え、耐水性と程よい通気性があり、最大117kgまでの重さに耐えることができます。また、同社のThermo Tent断熱材はポリ綿と高密度断熱材の3層ブレンドで作られており、より高品質な熱や音の断絶効果に優れています。独自技術で特許も取得しています。

 

CRUA OUTDOORSはキャンプや野外トレッキングで何年もの経験を持つアイルランド人によって設立され、この1人用のハンモックテントから大型のテントまで、快適さを追求したアウトドアアイテムを販売しています。

僕たち日本人の感覚からすると、キャンプといえば河原や山でバーベキューやキャンプファイヤをしたりとアクティブに特別に自然と遊ぶといったイメージがあります。

しかしイギリスやアイルランドでは、休日に家族でキャンプ場にでかけてそこで読書をしたり、周辺を散歩したり、知らない子供同士で遊んだりとまるで家の庭の延長のようにのんびりゆっくり過ごすという楽しみ方が比較的多いみたいですね。

休日にひとりゆっくり森にでかけ、ハンモックテントで読書をしながら昼寝して過ごすなんで優雅な時間を過ごしたいもんです。

 

 

The Crua Hybrid - Ultimate Hammock Tent from CruaOutdoors – Crua Outdoors