デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

個人のつぶやきが日経平均を動かす時代、稼ぐ個人投資家cis氏の著書「一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学」が登場!

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学

 

世の中、とんでもない能力を持った人がいるもんですね。

Twitterで投資関連のアカウントをフォローされている方はご存知の方も多いのではないかと思いますが、“cis”さんという個人投資家の方が投資で勝つための本「一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学」という本が出版されるそうです。

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学

 

一人の力で日経平均を動かせる男

若干39歳で億万長者。Twitterのフォロワーが27万人を超える「cis@株 先物 FX 仮想通貨 リネレボ」さんですが、これまでの投資で230億円稼いでいる投資のプロフェッショナルな方。

普段はTwitterで相場に関することやゲームのことをつぶやいていますが、相場に関するつぶやき1つでその27万を超えるフォロワーに影響を与え日経平均が動くとまで言われています。

インフルエンス感半端ないですね。

 ちなみに1個人投資家が本を出すってだけで、ブルームバーグが記事にするぐらいなので、その影響力をうかがい知ることができますね。

「しす本出ます」-日経平均動かすと豪語のデイトレーダーが本 (1) - Bloomberg

 

Amazonの本の紹介文では、230億円稼いだ勝負勘の源泉や「ヘッジは無駄」「不動産投資は罰ゲーム」など独自の投資哲学を開陳。ゲームやギャンブルにも通じるすべての勝負人に贈る一冊とありますので、投資のみならず“勝負事”を考える場合に、著者の知恵が役に立つのでしょうか。

 

著者のcisさんですが、大学4年生(2000年)のときに300万円から株式投資をはじめ、2002年からデイトレードを開始。一時は104万円まで資産を減らすも投資スタイルを変えてからは勝ち続け、資産6000万で2004年6月に退職。以後専業トレーダーとして04年内に2億円、05年内に30億円弱の資産を築き、トッププレイヤーの仲間入りを果たしたそうです。わずか4年で2億を稼ぐまでになるって半端ない能力ですね。。

 

本の発売は12月21日で現在予約を受け付けています。

僕も少額ながら投資をやっていますが、全然勝ててませんのでこの本を読んで勉強しようかと思ってますw

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学