DoYouWantMore?

グラフィックデザイナーの雑駁なブログ

ウッドのフレームとニッケルメッキ加工がされたアルミニウムのデザインがかっこいい「Ratio Eight Coffee Maker」コーヒーメーカー

f:id:styrome:20180909215000p:plain

ウッドのフレームと抽出タンク&ポッドのデザインがかっこいい「Ratio Eight Coffee Maker」。オレゴン州ポートランドにてハンドメイドで製作されたこのコーヒーメーカーは、クルミ材のトリムフレームと、ニッケルメッキ加工がされたアルミニウムのボディでデザインされています。

カラーバリエーションのネイビー・ブラック・サテン・メタリック・コーティングで仕上げられており、操作はフロント下部にあるボタンを1つ押すだけで簡単にドリップしたコーヒーが楽しめます。

かっこいいばかりでなく温度ヒーターは、コーヒーを沸かすのに理想の温度をキープし、シャワーヘッド部はコーヒー粉に均一にお湯を落とす工夫がされています。チャンピオン・バリスタ顧客などから意見を集め、200度をキープする水流でゆっくりと抽出することで美味しいコーヒーを供給しています。

 

すべての機能、デザインにこだわった製作チームは、このアイテムを世に送り出すまでに3年の歳月をかけたという。ひとつひとつ丁寧にハンドメイドで作り上げているので、値段は$535と少々高めですが、気に入った人に長く使うユーザーには満足度が高そうですね。

 

 

https://ratiocoffee.com/