デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

見たことのないものを発見する動画ECサイト「DISCOVER(ディスカバー)」

f:id:styrome:20181119180427p:plain

 

見たことのないものを発見する動画ECサイト「DISCOVER(ディスカバー)」

商品を動画で紹介することにこだわったショッピングサイト「DISCOVER(ディスカバー)」。見たことのないものを発見する動画ショッピングサイトとして、動画を使用して、アイデアやこだわり・機能・ストーリーをユーザーに伝える、作り手の為のショッピングサイトです。

 

あまり巷で見かけることがない、アイデア商品が1つ1つ動画で紹介されています。また、ライブ機能によりこれまでになかったB to Cのライブ販売を可能にし、オフラインのPOP-UPストアと提携。催事などの限定販売を全国に広めることが可能です。

サイトにはポストクラウドファンディングという仕組みもあり、クラウドファンディングでの資金調達が成功し、販売可能となった製品をより早く正確にユーザーへ届けることができ、配送遅延や製品の問題を極力避けることができます。

それによって、ユーザーは安心して購入することが可能だとういう。


また、販売メーカーにとっては、これまでクラウドファンディング終了後の販売先は、Amazon楽天などの大型プラットフォームなど選択肢が限定的でしたが、ポストクラウドファンディングは、クラウドファンディング終了から大量販売に移行するまでのミドルステージの販売を行うことが可能となっています。

 

取り扱っているアイテムはガジェットなどテクノロジー系やインテリア・雑貨、コスメ、ゲーム、アートなど様々なジャンルのアイテムが掲載されています。

少し珍しい商品を探す場合やいちいちテキストを読むのが面倒な方には良いですね。

 

気になる方は以下からどうぞ

dis-cover.jp